桜木が辻仁成

肌が乾燥タイプなので、潤いある肌をつくるためにこだわって化粧水を使っています。
化粧水はトロッとしたものを使用しているので、洗顔を行った後、化粧水一つで過ごせるほど潤って、おもったより気に入っているんです。

化粧水はあまりケチらず惜しみなくつけるのが秘訣ではないかなと思います。
以前、美白に重点を置いたスキンケア製品を役たてていましたが、肌にマッチしなくなり、湿度を保つ事とアンチエイジング重視の製品へチェンジしました。

化粧水が2種類あるのに最初は当惑しましたが、冬季の盛でなければ、洗顔後のスキンケア方法はこれのみでOKです。
冬場には夜の手当時に美容クリームをつけるだけというものになりました。

センシティブスキンなので、ファンデーション選出には気を使います。

刺激が強いものだと細かいぶつぶつが出来てしまい、たちどころに痒くなるのです。
その為、必ずカウンターでサンプルをもらって試してから買いもとめるようにしています。
先ごろ買ったクリームファンデーションは肌に適しているようですが、これからもしっかりとチェックしてお金を払いたいと思います。

肌トラブルで一番多いのは水分量の低下ではないでしょうか。乾きによる問題はとてもやっかいで、それがきっかけでシワシミが出来てしまったり、肌荒れにまでなってしまいます。



http://hitodumakoukanga.x.fc2.com/
そこで効果があるのが、お風呂上りに化粧水をすぐつける事です。お風呂から出た直後は一番肌が乾燥しているので、なるべく10秒以内で化粧水をつけるのがあるべきケア方法です。ついに誕生日がやってきました。これで私も40代になりました。

これまではUVケアとローションくらいしか使っていなかったんですが、幾らなんでも、これまで通りのスキンケアでは通用しない年齢ですよね。


エイジングケアの方法は色々とあると聞いているので、調べる価値があると思っている今日この頃です。